色付く二人のsky

いや私かてこんな歳までヲタクしてるとは思わんやん

結婚予定日を見ていたらいつの間にか仮面ライダーリバイスを完走していた話〜日向亘沼落ち記録〜

はじめに

今回は私が日向亘沼に沈んでいった大まかな流れをお話していこうかと思います。

前々から沼落ちブログを読むのが大好きで憧れを抱いておりましたが、なかなか手を出せずにいました。

しかし最近、めちゃくちゃ気持ち悪いスピードで新しい沼に沈んでいってしまったので、この勢いに乗って書いてしまおうと筆を取った次第です。

普段は美味しいとかえええええとかうわーーーーーばかりツイートしているため、大変稚拙な文章となっております。

心してお読みくださいませ。

文字数3200くらいなのでのえまる定期よりはさっと読めるかも

 

公式TikTokの罠

私はTravis Japanというアイドルグループが大好きです。

一見日向くんとは無関係ですが、私が日向くんと出会うために外せない話のため、お付き合いくださいませ。

 

Travis Japanのメンバーである松田元太くんが主演したドラマ「結婚予定日」を見ていたことから、私の沼落ち記録は始まります。

 

youtu.be

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/00a0

↑FODで見れる!元太かっこいいで!

 

昨今ドラマに併せて公式SNSが作られていますが、例に漏れず「結婚予定日」でも公式SNSがありました。

ただ「結婚予定日」はMBSの深夜ドラマ枠“ドラマ特区”であり、TikTokアカウントは同じく深夜ドラマ枠の“ドラマイズム”“ドラマシャワー”と3枠合同のものが存在しておりました。

 

www.tiktok.com

 

当然、そのアカウントをフォローすると別のドラマを見てはいないが情報は入ってくるという状態になるわけです。

 

「結婚予定日」と同時期にドラマシャワーで放送されていたのが「体感予報」でした。

 

youtu.be

 

https://www.netflix.com/title/81720046?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81729233

Netflixで見れる!BL初心者にはちょっとハードル高めやけど面白いで!

 

気になるわけです。「体感予報」が。

 

それまでBL作品は沢山触れてきた訳ではなく、数作品見たことがある程度でしたし、

最近流行ってるし気になるな〜

程度でした。

 

見てしまったわけです。「体感予報」を。

 

そこから

あぁこれは美味しいのかもしれない、いや、美味しい。

となり、どんどんと他のBL作品も見ていくようになりました。

 

その時に1番ハマったのは「オールドファッションカップケーキ」です。

こちらもめちゃくちゃいい作品なのでぜひ皆さん見てください。

ちなみに1話でトラジャ担お馴染みのうみちゃんのパンケーキ屋さんが登場します。

 

youtu.be

 

https://www.netflix.com/title/81702505?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81704460

Netflixで見れる!見てほしい!!!こんな上司と同僚おったらめちゃくちゃ仕事頑張れるで…

 

BL作品群とイツメンの罠

たくさんの作品を見ていく中である一つの作品と俳優に出会いました。

そう「君には届かない」、前田拳太郎くんです。

なら恋ちゃうんかい

 

youtu.be

 

https://www.netflix.com/title/81721434?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81724276

Netflixで見れる!めちゃくちゃピュアで可愛くて拳ちゃんの顔がいいので見て!!

 

前田拳太郎の顔面力(がんめんぢから)に衝撃を受けた私は、そこから暫く彼の過去作品を漁ることにしました。

また、彼を知ると芋づる式に“イツメン”を知ることになりました。

※イツメンとは前田拳太郎、日向亘、樋口幸平、綱啓永、森愁斗の仲良し5人組俳優のこと。美味しいね。

そこで1度日向くんには出会っているのですが、その時点ではスルーしてしまっていました。

それより樋口幸平と仲良いんや〜の方がデカかったんや…すまん

 

引き続き同時並行でBL作品漁りを行っていた私は遂に出会ってしまいます。

 

君となら恋をしてみても

 

youtu.be

 

オープニング映像のしらす丼を作る龍司くんを見てあれ…?と思い

天が龍司くんと初対面するシーンでこの作品好きかも…となり

階段のシーンであかーーーーーーーーんとなりました。

おめでとうございます、完落ちです。

 

そこから貪るように最終話まで見ました。

 

1度見たら分かっていただけると思いますが、間違いなく全人類皆龍司くんに恋をしてしまいます。

一億総初恋社会です(?)

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CJJJMX6Z/ref=atv_dp_share_cu_r

↑アマプラかU-NEXTで見れるから!!頼むから見てくれ!!!ほんまにええんや…

 

ああこれは2023年最高の作品に出会ってしまったと感じました。

 

寝ても醒めても仕事中でも龍司くんが頭から離れないのです。

その時の私のツイートがこちら。

 

 

あまりにハマりすぎて暇さえあればすぐ見てしまうので、2日に1回しか見ないように我慢していました。

今でも週に1回は見ています。

Blu-ray発売が待ちきれませんね。

 

youtu.be

narakoi-dorama.com

 

カレンダーお渡し会とファンクラブ

完全に龍司くんに心奪われてしまった私は、演じる日向くんの情報に手を染めはじめました。

そこで近々(2023/12/23)日向くんの2024カレンダーお渡し会が開催されることを知るのです。

 

乗るしかない このビッグウェーブ

 

 

勢いで応募してしまった私は更に、過去作品を漁り始め、

遂にファンクラブに入会することになりました。

 

 

 

最初は1ヶ月で辞めるつもりだったんです。

無理でしたね。

福利厚生がエグすぎて。

エギーレ法律事務所でした。(菊池風磨)

 

wataruhyuga.fanpla.jp

 

カレンダーお渡し会では、なら恋を見て日向くんを知ったこと、ファンクラブに入会し今は過去作品を順番に見ていることを伝えました。

 

すると日向くんはこう答えてくれたのです。

 

「長いですけど全部見てくださいね!」

 

ええ、長いですよね。

 

全50話ですもんね。

 

仮面ライダーバイス

www.tv-asahi.co.jp

 

いや、前田拳太郎と日向亘にハマった時点で避けては通れないとは思っていたんです。

しかし、現在リバイスを見る方法は主にTTFC(東映特撮ファンクラブ)に入会するしかなく、月額たった960円を出し渋っていました。

 

tokusatsu-fc.jp

 

直接言われたらもう見るしかないと。

2024年の元日に入会し早速「仮面ライダーバイス」に入浴しはじめました。

 

 

履修マラソンRTA

たった960円を出し渋っていた私は、全50話を1ヶ月で見終え辞めてやろうと思っていました。

ですので、1日最低2話見ることをノルマに設定しました。

 

 

 

 

結果、2週間で50話を完走しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、なんで?速ない?キモない?

 

TTFCの仕様上、1話見終わるとすぐに次の話を再生してきやがるのと、

暇な時間はほぼ全て視聴に当てたこと、単純に面白かったこと、

それからカレンダーお渡し会の際に繋がったヲタクの皆様が応援してくださったことにより、

 

 

それはそれは気持ち悪いスピードで完走してしまいました。

 

今は猶予期間なので他のスピンオフ作品まで網羅しようとしています。

 

おわりに

さてここまでが結婚予定日を見ていたらいつの間にか仮面ライダーバイスを完走していた話でございます。

私が日向亘沼に沈んでいった経緯が大まかに分かっていただけたかと思います。

沼に沈んでいく最中に履修した他の作品の感想や、リバイスの感想などはまた別の機会に…書くかもしれないし書かないかもしれない

 

稚拙な文章をここまでお読みいただきありがとうございました。

またの機会にお会いしましょう。